まだマスクを掛けています。ピアノ教室CATピアノねこだよりのブログ22

 

4月も後半になりました。

大型連休も待ち遠しいです。

お子さんと保護者の皆さんは学校の入学、進級を済ませ、一段落できる頃ですね。

ところで、私はこの4年間、ピアノのレッスン中はマスクを掛けています。外出する時もマスクを掛けています。

この頃では、マスクを外している人も増えていますが、レッスン中は、お子さんの頭の上で歌うことも多いということもあって、私はマスクを掛けることが習慣になりました。

もしかして、マスクを掛けてない私の顔を見たことがない人がいるかも、と思うと自分でも驚きますが、マスクをかけてレッスンをしています。

手指のアルコール消毒は、私も生徒さんも習慣化しています。

あと1時間に一人、生徒さんが来るようにしています。

ピアノのレッスン時間は40分間なので、次の生徒さんが来るまで20分間、間が空きます。

なので生徒さん同士が顔を合わすことがないです。

空いている20分間は私の休憩時間で、お茶を飲んだりしています。

時間に余裕ができ、風邪も引かなくなりました。


ご一読頂き、ありがとうございます。

またお会いしましょう!(=^・^=)

J.Sバッハ 初歩者のための12の小さな前奏曲第8番BWV927 by pianonekodayori


コメント