京成バラ園のバラの花が綺麗でした。ピアノ教室CATピアノねこだよりのブログ

 


ゴールデンウィーク。日本では4月最終週と5月第1週にある大型連休のことをこう呼びます。

ゴールデンウィークは学校もお休みになります。

子どもたちに合わせて大人も休みが取りやすくなるので、家族で旅行に行ったり、遊びに出かけるのにはちょうどよいです。

日本の連休としては1番長いので、海外旅行に出かける人も多いです。しかしパンデミック以降、海外旅行を計画している人々は、パンデミック以前と同じ数ほどではないと思います。

海外旅行よりも国内旅行よりも、ちょっとだけ遠出をしてくる人のほうが多いと思います。

日本国内に来る海外観光客の方は、よく見かけるようになりました。

40年ほど前は、ほとんど見かけなかったです。日本を観光してみたい方が増えていることは良いことだと思います。


5月の初め。

私は千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました。

このバラ園は、日本で育種された品種も数多く見ることができます。

花が咲き誇るタイミングからすると少し早めだったようですが、早咲きのバラや、つるバラがきれいでした。

温室にはバラをあしらえたオブジェがありました。この記事のはじめの写真がそれです。

これから季節が移りゆく間、咲き誇るバラの香りも変わってゆきます。


美しいもの、きれいなものを見ると心が穏やかになります。

植物園、動物園、美術館、博物館など、巡ってみると、何か新しい発見があると思います。

感性も磨かれることでしょう。


京成バラ園は、成田空港から京成電鉄に乗車、京成線勝田台駅で乗り換えて東葉高速線八千代緑が丘で下車すると行くことができます。


ご一読頂き、ありがとうございます。

またお会いしましょう。




コメント